道の駅からむし織の里しょうわ その2道の駅からむし織の里しょうわから行ける道の駅は3か所!

こんにちは。トウジョウです。

道の駅行ってますか?お盆、近づいてますね。大人気道の駅に立ち寄るものいいけどいい機会です。ちょっと山奥の道の駅に行ってみるのはいかが?意外とすいてますよ。


道の駅からむし織の里しょうわから行ける道の駅は3か所!

ディープ奥会津!からむし織の里しょうわから行ける道の駅は3か所!でもちょっと気を付けろ。雪深い奥会津の世界、冬季通行止めになる道だって出てきます。からむし織の里しょうわからきらら289に移動する最短ルートは狭く険しい山道。そして冬季通行止めになる道だ!ゴールデンウィークぐらいまでは冬季通行止めになるので余裕を持った移動プランを立てましょう。


道の駅 奥会津かねやま

道の駅からむし織の里しょうわから車で28分。この道は人の気配がある!道自体は狭いけどちょっと安心します。

道の駅きらら289

道の駅からむし織の里しょうわから車で35分。

最短ルートは国道401号を使いますが、ここは冬季通行止めになるぞ!冬季といってもGW中ぐらいは冬季扱いだからな!その期間中は迂回せざるをえないぞ。

ということで、冬季は迂回。1時間を超えるよ。

道の駅しもごう

道の駅からむし織の里しょうわから車でおおよそ1時間。しょうわから出ると人の気配がなくなります。早く南会津町に抜けたい!下郷に行きたい。という気持ちの中進みましょう。

道の駅巡りしてると時間帯的には後半か前半になりがちです。疲れには十分気を付けて。

道の駅楽しく巡ってくださいね。それでは!



道の駅からむし織の里しょうわ 

 場所  福島県大沼郡昭和村大字佐倉上ノ原 1番地 

 TEL  0241-58-1655 

 開設時間 9:00~17:00 

 休館日  

 ●織姫交流館 12月~3月の月曜・火曜、年末年始 

 ●からむし工芸博物館 12月~3月の月曜・火曜、年末年始 ※展示替等のため臨時休館あり 

 ●郷土伝承館(苧麻庵) 不定休

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000