道の駅にしあいづ その2 薬膳メニューその味は?

こんにちは。トウジョウです。

道の駅行ってますか?最近は大雨で大変なところも多くなってますね。秋田の道の駅にも足を運んだこともありますが、洪水の影響は心配です。


さて、今日は道の駅にしあいづのレストランを紹介します。


レストラン櫟(いちい)


ライスの上には揚げ野菜。ご飯横にはマッシュポテト!

薬膳カレーは子供は残す味ですよきっと。辛くて肉っ気が無い。野菜ペーストにスパイスを入れた感じ。実にスパイシー。

確かに体に良さそうな味はするね!人にはお勧めしない。という味でしょう。


そして、にしあいづご当地ソフト、薬膳ソフトで薬膳を被せます。こちらはしっかりとソフトクリーム!遠くに薬膳味を感じますよ。でもカレーにソフトクリーム食べてたらそんなに体に良くないよね~。

メニューはこちら

櫟五膳を食べることができれば、道の駅にしあいづマスターへの道ですね。

健康に不安のある方、西会津にきて薬膳料理を食べてみるのはいかが?



ついでにミネラル野菜の家のフードコートをチェック!


うん。わかりやすく美味しいものを食べるならこっちでしょうね。

でも道の駅にしあいづに来た!って気分になるのは良くも悪くも櫟のほうじゃないかな。特徴があって面白いよ。




道の駅にしあいづよりっせ 

 場所  福島県耶麻郡西会津町野沢字下條乙1969-26 

 TEL 0241-48-1512 

 開設時間 9:00~19:00 

 公式サイト  

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000