道の駅あいづ 湯川・会津坂下 その1 良い道の駅ですよ


こんにちは。トウジョウです。

道の駅行ってますか?


道の駅あいづ 湯川・会津坂下ってどんなところ?

会津盆地の中央にできた会津のへそ。阿賀川沿いにあって、周りは田んぼ。

雪が降ってなければのどかな会津が楽しめそうな場所。

湯川、会津坂下が併せて作った、農産物に力を入れてる道の駅でしょう。レストランでも美味しい野菜が食べれます。


外観は?

外壁は機で作られていて温かみがあります。

ここが直売所と産直品売り場の入口。

レストランの入り口。


中は?

店内は撮影禁止でとることはできません。が、かなり明るく、清潔感のある店内。

農産物販売スペース、ジェラート屋、特産品売り場、B級グルメスペース、農家レストランくうべぇる

とあります。れすとらんはビュッフェバイキングでメインを頼んであとは好きに選べますよ~

ま、詳しいところは公式サイトを見るか道の駅に実際に行って確かめてみて。

今回はあいづスタートということもあって、ジェラートだけ食べて次の道の駅へ!


ジェラート美味しかったよ。今回はそばジェラートとアスパラジェラートを頼みました。


自分の感覚だと食事と買物の道の駅だね~。会津に来た時に休憩、お土産探しにはいい感じだと思うよ。


こんな人におすすめ

・美味しい食事がしたい

・会津のB級グルメを試してみたい

・野菜を買いたい

・会津のお土産買いたい


ありがとうございました

またきてくなんしょ


道の駅あいづ 湯川・会津坂下 

 場所  福島県河沼郡湯川村大字佐野目字五丁ノ目78-1

 TEL 0241-27-8853

 開設時間 9:00~19:00


公式サイト

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000