道の駅川俣 その3 お土産物はシャモかシルクの2択でしょ

こんにちは。トウジョウです。

道の駅行ってますか?僕は行ってます。大体2週間に1回ペース。なんだかねぇ行きたくなるんですよね。でも長距離運転にもなるし2週に2回ぐらいがコンディション的にはちょうどいいのかな。


さて、今回も道の駅川俣。

物産館の様子を見てもらおうかと思っています。


シャモとシルクが川俣の特徴

川俣では、その名を冠したブランド鶏 川俣シャモがあります。また、古来から養蚕・機織業が非常に盛んな土地ということもあり、シルク商品が数多く置かれています。


川俣シャモのつくねバーグ、つくね鍋の素、川俣シャモ水炊きセット、川俣シャモ鍋セット、川俣シャモレバー丼の素、川俣シャモ手羽ロースト等、種類豊富!

冷凍食品なので、持ち帰りは保冷剤必須です。遠い方は宅配便を使うしかない!

肉も豊富。丸鶏、ハーフ、手羽元、手羽先と食べたい物たくさん。

とは言え単価はそれなりに高めですが、シャモ肉は美味しいよ。

肉だけではなく卵商品もあります。

シャモ売場の反対側はシルクゾーン。シルク製品が売られています。

女性向け製品が多いので女性が買う事が多いのかな?

とは言え、正直デザインが良いか?センスがいいか?となると別問題ですからその辺は課題なんじゃないでしょうか。


農産物直売所もあるんじゃ

農産物直売所は別の建物。

入ってすぐはパン売り場。

いぐさも売ってました。

ドライフルーツ

さくらんぼ

ワインにお米。

果物王国福島のジャムですね~

そういえば、直売所にも卵売ってましたけど、それがシャモの卵かは憶えてないな・・・。


以上、売りもの紹介のコーナーでした。行こうぜ!道の駅川俣!


 道の駅川俣シルクピア

場所 福島県伊達郡川俣町大字鶴沢 字東13-1

TEL  024-566-5253

開設時間 9:00~18:00 レストランコーナー「蕎麦六」 営業時間/11:30~14:00 

 休館日 年末年始  

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000