道の駅川俣 その3 蕎麦を食った話。


こんにちは。トウジョウです。

蕎麦食ってますか?あ、ちがった。道の駅行ってますか?


今回は道の駅川俣のお昼メニューを紹介します。


レストランコーナー「蕎麦六」

道の駅川俣のレストランコーナーは本館のシルクピア内の2階にあります。

営業時間はちょっと短め。11:30~14:00 と昼のみの営業です。

ちょっと狭めの階段を上がっていきますと蕎麦打ちスペースが!これは否応なしに期待が高まります。手打ち蕎麦っておいしいところ多いじゃないですか。

メニューは蕎麦とうどん

お品書きということでメニュー表が見れます。

蕎麦とうどんのみの潔い構成。こういうのでいいんですよ。

今回頼んだのは、川俣シャモ南蛮セイロそば!

当店おすすめと書かれていれば頼まないわけにはいきますまい。

なにせ川俣シャモとブランド名が付きますから。

シャモの脂が美味い。シャモの肉も弾力があって美味い。

ちょっとお肉が少ないかなあ。というのがちょっと残念でしたが、蕎麦も手打ちでしっかりとそばの香りがしていい感じでした。

織物体験をした後ということもありちょっと疲れていたので、大変美味しくいただきました。


ちょっと物足りない方は

とは言え、ちょっとがっつりしたものが食べたい!という方もいらっしゃるでしょう。

1回の売店で揚げたての川俣シャモメンチカツが食べれます。

これで脂分補給!

お土産にもおすすめです。その他にもシャモつくねも売ってますのでがっつり行きたい方どうぞ。

食後のソフトクリームいきたいな!という方は、こちらのソフトクリームはシルクソフト。シルクが入ったソフトクリームです。シルクのような舌ざわり。とか兪やされるソフトクリームは聞きますが、シルクが入ったソフトクリーム(直球)。まぁシルク味なんてわからないんですけど。


食べ物美味しいところっていいですよねぇ・・・。


というところで今日はここまで。道の駅川俣。。。もうちょっと続くんじゃ。


道の駅川俣シルクピア 

 場所 福島県伊達郡川俣町大字鶴沢 字東13-1 

 TEL  024-566-5253 

 開設時間 9:00~18:00 レストランコーナー「蕎麦六」 営業時間/11:30~14:00 

 休館日 年末年始

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000