道の駅そうま その2 潮の香を感じるよ~


こんにちは。トウジョウです。

道の駅行ってますか?今週は久々!関東ぶらり道の駅巡りをする予定。行くのは南茨城方面かな。

結構楽しみです。でも、記事にしてない積んでる道の駅が増えてきてますね。気を付けないと。

今日も道の駅そうまを紹介します。道の駅そうまは不思議フレーバーソフトが食べれます。


道の駅そうまのホットスナック

今回食べたのは、ほっきコロッケ170円。

塩味が利いてるコロッケの中にほっきが入っています。ほっきがしっかり弾力があってほっきの味します。結構おいしいよ。

他にも青のりコロッケが100円で買えます。個人的には青のりコロッケの方がコロッケとしては完成度高いかな。

で、これは青のりソフト290円。口に含むと青のりがふわっと香るソフトクリームです。

意外と美味しいですよ。


食事メニュー

食事メニューは以下の画像を参照ください。

公式サイトにはメニューまで載っていないんですよね。

おすすめは相馬磯うどんらしい。たしかにここならでは。というメニューはそのくらいかな。

正直、僕自身はここでご飯を食べるよりは他の道の駅で食べた方がいいかなぁなんて思っちゃいます。

でも、コロッケは美味しいから、ふらっと立ち寄って間食としてコロッケ食べるってのは大いにあり!

以上です~。



道の駅そうま 

 場所 福島県相馬市日下石字金谷77-1 

 TEL  0244-37-3938 開設時間 8:00~18:00 

 休館日 ただし、体験実習館:毎週月曜および12/29~1/3

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000