一筆書きの夢を君は見たか

こんにちは。トウジョウです。道の駅巡ってますか?思ったより走るから運転疲れしてませんか?そんなもんです。無理せず楽しめる範囲で楽しみましょう。

今回は、道の駅巡りでなんとなく意識するのでは?一筆書きルートについて考えましょう。
いや、この前コメントもらったかたから一筆書きだと最強と話をいただいたのでその愉悦を語らないわけには行かないじゃない?と、思っちゃいました。

道の駅巡りの計画

道の駅巡りをする時はおおよそのルートを決めるじゃないですか。
そうすると、時間は有限。あんまり無駄なことはしたくないわけです。
地図とにらめっこしつつ(僕はもっぱらgooglemap補助にZENRINの道の駅地図)
ルートを決めるときってなんとなく同じ道って通りたく無いんです。計画で一筆書きでニヤニヤ。


そうなると一筆書き

そうなると、意識的に一筆書きのようなルートを選ぶんですよ。で走ると。
一筆書きルートってかなり気持ちいいです。
同じ風景は何一つありませぬ。


振り返りもできます

で、僕はアンドロイドスマホを使ってますけど、GPSをオンにすると、グーグルマップで軌跡が辿れます。

こんな感じでとれるわけです。ぱっと見完全な一筆書きです。


計画でニヤニヤ。走りながらニヤニヤ。振り返ってニヤニヤ。まさに愉悦。


あ、大丈夫?ついてけてます?置いてけぼりになってますね。
そんな事を考えた夜でした。
さぁ、あなたも道の駅巡りの旅に出よう!


ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000