道の駅ふれあいパーク喜多の郷 その2 喜多方だけにラーメンですよ。


こんにちは。トウジョウです。

先週会津道の駅巡りしてきましたよ~。道の駅会津坂下からきらら289までのロングドライブ。だいぶ疲れましたけど最後に温泉で締められて最高でした!

では、今回も喜多方にある道の駅ふれあいパーク喜多の郷を紹介します。


道の駅喜多の郷のレストランは二つある

レストランと軽食ですけど、正直軽食といいつつ出ているメニューは定食ですから軽食感はそんなにありません。

レストランはふるさと亭。

喜多方ラーメンをはじめとして、喜多方らしいメニューがそろっています。ラーメンはどこでも食べれますけど、ここはラーメンの街喜多方。そこで食べる喜多方ラーメンは特別感ありでしょ。

そしてラーメンバーガー!汁なしラーメンですよ。

その他にも多彩なメニューがありますので、公式サイトを見てくださいませ。

そして、喜多方へGO!

ここからは、軽食メニュー。

はくちょうというお店が、日帰り温泉「蔵の湯」の館内にあります。

軽食といいつつも蕎麦、ラーメン、かつ丼やらビールやら。軽食のカテゴリを外れてるでしょこれ!というメニューが並びますよ。

その中にラーメンピザや、ら~メンチなるものもあり、お風呂入りついでに食べてみるのはいかが?

ここも公式サイトで詳細を見てくださいね~

で、公式サイトを見てると、喜多方ラーメンバーガーやら~メンチ、喜多方ラーメンピザセットが買えるサイトがあるようです。

FMきたかたのセレクトショップで買えるみたい。

喜多方まで行くのは厳しいけど、食べてみたいという方は買ってみてはいかが?

食べ物が面白い道の駅ふれあいパーク喜多の郷。おすすめです。



道の駅ふれあいパーク喜多の郷

 場所 福島県喜多方市松山町鳥見山字三町歩5598-1 

 TEL  0241-21-1139 

 

ふるさと亭 

 開設時間 

 9月から5月 午前10時から午後6時まで(ラストオーダーは午後5時45分)

 6月から8月 午前10時から午後7時まで(ラストオーダーは午後6時45分) 

 休館日 年中無休 


 蔵の湯 

 営業時間 午前9時~午後9時(最終入館時間:午後8時) 

 休業日 毎月第1水曜日 


 展示室 四季彩館 

 開館時間 午前9時~午後5時まで 公式サイト


ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000