道の駅ばんだい徳一の里きらり その1 バンダイだけにガンダム

こんにちは。トウジョウです。

道の駅行ってます?え?行ってない?せっかくここを見るぐらいなら行くんでしょう?行ってらっしゃい。

今日は道の駅ばんだい徳一の里きらりを紹介します。ガンダムですよガンダム!


どんなところ?

道の駅ばんだい徳一の里きらりは福島県耶麻郡磐梯町にある道の駅で磐梯山の麓にある景観最高の道の駅です。高速ICからも近く、磐越自動車道磐梯河東ICから車で5分程度で到着します。

農産物直売所、お土産物売り場、食堂、軽食コーナー、ドッグラン、電気自動車急速充電スタンドなどペットも立ち寄りやすい道の駅。

そしてBANDAI社協力のBANDAIコーナーまであります。ガンプラが買えます。


外観

外観はこんな感じ。

ドッグラン

ドッグランは8:30~17:00までの利用時間。利用する場合には、施設の人に申し込みしましょう。


磐梯町物産館徳一の里きらり

では入ってみましょう!

中に入ると様々なお土産物が並びます。

福島の名産桃。それをグミにした桃グミ

ばんだい薬師の水。日本名水百選に選ばれた水だそう。

道の駅ばんだいの人気ランキング1位はくまやの生どら!

磐梯町はカナダのオリバー市と姉妹都市だからか、カナダコーナーがありカナダの食品も購入できるって!

カナダワイン カリオペ・フィギュアエイトレッド

会津の地酒もたくさん並びます。

あいづの道の駅限定品の榮川に売られてますよ。会津に立ち寄った時はぜひぜひどうぞ。

何気に豚肉やホルモンなどの食品も売られていて、地元民の需要も確保しています。

お菓子も売ってます。チップスター!

会津のおかず味噌がたくさん並びます。

生姜もろみ付け、梅漬けもたくさん。

たくあんもある。道の駅って漬物いっぱいありますよね!

ご当地サイダーマニア必見!会津磐梯サイダーも売られています。

民芸品もならびます。

福島・会津土産にちょうどいい品もあります。

磐梯山岩なだれカレー

会津ソースカツ丼ソースも売ってます。会津でソースカツ丼を食べて気に入った人は買ってみて!

魚も売ってます。地元民御用達ですね。


BANDAIコーナー

BANDAIコーナーがあります。目印はガンダム!

こんなの写真撮るに決まってるじゃないですか!

でね~ここのバンダイ商品は新作も10%引きなんですよ。。。

プラモ好きはここで買ってもいいかもね!


外にはゆるキャラ

販売所から外に出ると休憩スペースがあります。

真ん中に見ゆるは。

ロボばんじぃ!磐梯町のマスコットキャラクター。


農産物直売所

で休憩所を挟むと農産物直売所があるわけです。

直売所もかなり品ぞろえがよくて、いい感じですよ。

やーい!ぶすぶす!

と、小学生みたいな事を考えてしまいましたが、ぶす。


結構品ぞろえも豊富でいい道の駅だと思いません?いいところなんですよ。

磐梯山を見た後は道の駅ばんだいへ行きましょう。

では今日はこの辺で失礼します。


道の駅ばんだい 徳一の里きらり 

 場所 福島県耶麻郡磐梯町大字 磐梯字十王堂38番地 

 TEL  0242-74-1091 

 開設時間 

お土産コーナー 8:00〜20:00 

ふるさと新鮮農場 9:30〜18:00 

軽食コーナー 9:30〜17:00 

食事処会津嶺 11:00〜18:00

ドッグラン 8:30~17:00

 休館日 年中無休 

公式サイト

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000