道の駅つちゆつちゆロードパーク その1 絶景かな絶景かな


こんにちはトウジョウです。

ブログは福島県に戻ってきました。2017年5月3日に巡っていたんですけど、その日最後に立ち寄った道の駅です。だいぶ走ってましたので結構ヘロヘロでした。休憩してほっと一息するには良い場所ですよ!それではどうぞ。


どんなところ?

道の駅つちゆ つちゆロードパークは福島県福島市にある山間の道の駅です。福島県内では最初に道の駅に登録された場所です。

土湯温泉が近くにあるので土湯温泉のついでによる方。吾妻山、安達太良山ついでに立ち寄る方がいらっしゃる。景色も良いのでふらっと立ち寄って景色を眺めて帰る。なんだか旅って感じ。


立ち寄ったら休憩、ご飯を食べて帰りましょ

立ち寄ったのはGW中ということもあり駐車場は車でいっぱいです。

駐車場に車を止めて、建物へ。

外には売店。

きぼっこ汁や契りこんにゃく、いそべ餅、ラーメンまん、ポップコーン、揚げ餅、ソフトクリーム、ナンドック、黒豚しゅうまい、フランクふると、こんたこ(中身がこんにゃくのたこ焼き)、おやきなど多種多様です。


建物の中にあいると、狭い店内にぎゅっとお土産物が詰まっています。

土湯温泉サイダー200円に、こけしラムネ200円、ハワイアンラムネ200円

会津の牛乳といえばべこの乳。ここって会津じゃないですけどね。

こんにゃくアイスって売ってます。種類が豊富です。土湯にきたら買ってみるのも面白い。

昔の写真ですけどこんにゃくアイスを買った時の写真が残ってました。

ちょっと溶けかけの時がこんにゃくの弾力があっておいしかったよ。


野菜はほんの一握りでそんなに売ってません。

燻製卵。これね結構おいしいんですよ。

温泉地が近いがゆえ、期待ができる温泉卵。ガンバ卵ショ!これもおいしいんです。お土産にいかが?


外には、ふくのかぜ。風力発電が見れます。

狭いわりにお土産物がぎゅっと詰まった販売所。温泉帰りや登山帰りに立ち寄ってお土産を買っていってくださいませ~。

次回は飲食スペースについて書きたいと思います。


道の駅つちゆつちゆロードパーク

 場所 福島県福島市松川町水原字南沢41-2

 TEL  0243-24-2148

 開設時間 9:00~18:00(12月~3月は17:30まで)

 休館日 年中無休  北側のトイレは、12~3月閉鎖

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000