道の駅たかはたまほろばステーション その3 道の駅たかはたから行きやすい道の駅は4か所!


こんにちは。トウジョウです。

何するか迷ったときは道の駅に行け!ドライブもできるし飯も食える!最高のコンテンツだ!なんてね。

今日は道の駅たかはたから行きやすい道の駅ルートを紹介します。

参考にしてくださいね~。


行ける道の駅

道の駅七ヶ宿

車で30分。道の駅七ヶ宿は宮城県の道の駅です。

その名の通り七ヶ宿街道(国道113号)を通っていくことになります。山道をひたすら走っていく印象です。

七ヶ宿ダムが道の駅七ヶ宿に隣接しています。


道の駅 いいで

車で30分。ここってまだ行ったことないんですよ。ルートを見ると、同じ国道113号をひたすら走っていきます。わかりやすいし迷わない!



道の駅 白鷹ヤナ公園

車で50分。遠いね。走っていると最上川、最上川、最上川。なんでだろうか山形を走っているとずっと最上川とともにある感じ。その片鱗を味わってくださいませ。



道の駅 田沢

車で40分。米沢の街中を走ります。上杉神社に立ち寄ってみるのもまたオツなものです。

街中は走りますけど、だんだん片田舎から山へ。米沢市内とは言え、田舎道に向かっていくギャップを楽しんで。

宮城県の道の駅にも行きやすい。車中泊前提でここを拠点にして他の道の駅に繰り出すのはいい案かもしれないですね。

ではいってらっしゃい。


道の駅たかはたまほろばステーション 

 場所 山形県東置賜郡 高畠町大字安久津2072-1 

 TEL 0238-52-5433 

 開設時間 9:00~17:30 

 休館日 年中無休 

 公式サイト

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000