道の駅七ヶ宿 その2 白石温麺推しだけどなぜか気になるナポリタン


こんにちは。トウジョウです。

元気?元気無い?元気がないなら出かけましょう。道の駅七ヶ宿にくれば自然に癒されますよ。たぶん。

今回は道の駅七ヶ宿の食べ物を紹介します。食べたのは白石温麺ですけどね。


食堂

食堂メニューは画像を確認してね。ここは食券式です。

メニューを見てみると、ダム近くにある場所宿命の品。ダム湖カレーや、白石うーめんも食べられます。

が、この手の食堂には珍しくナポリタンやミートソーススパゲティがあります。今回はスパゲティは頼みませんでしたが、道の駅七ヶ宿から高畑に移動している道にナポリタンの看板(タイヤ)があって、もしかしてここら辺の地元民ってナポリタン推しなのか?と思いました。次があれば食べてみたい。


食べたのは白石うーめん

軽めに白石うーめんを食べました。この日は道の駅のはしごなので・・・軽めです。

頼んだ時に温かいか冷たいか選べます。良い天気で暖かかったので今回は冷やし。うーめんだけと思ってましたけど、ふきのとうと舞茸の天ぷらが添えられていました。こういうのいいよね。

味は言わずもがな。冷やしそうめんですよ。夏の味。

入口近くにはホットスナック売り場

入口近くにはホットスナック売り場。小腹がすいた時にはここを利用するのはどうかな。


今回も、さらっと紹介しましたが地域のものを食べてる。って気になれるよい道の駅でした。

ぜひぜひお立ち寄りを。



道の駅七ヶ宿 

 場所  宮城県刈田郡七ヶ宿町字上野地内 

 TEL 0224-37-2721 

 開設時間 

 物産コーナー 9:00~17:30(7・8月/~18:00、12月~3月/~17:00  

レストラン 10:00~16:00(ラストオーダー15:30 12月~3月/15:00) 

 休館日 12/31~1/3、3/31

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000