道の駅羽鳥湖高原 その1 ヤーコン!ヤーコン!


こんにちは。トウジョウです。

道の駅またまた巡っちゃいました。晴れの日は道の駅巡りしたいね。


さて、今回は福島県の道の駅羽鳥湖高原を紹介します。

前回紹介した道の駅季の里天栄と同じ、福島県天栄村にある道の駅です。その名の羽鳥湖高原とありますように羽鳥湖の程近くにある道の駅です。

自分の場合は道の駅天栄からくることが多く、羽鳥湖を左に見ながら向かいます。

ここはね道の駅もさることながらそこに向かう道が楽しいですよ。風光明媚というやつだと思います。湖も見れて、夏は森のカーテンをくぐり抜け、秋は紅葉を楽しむ。まさに景色を楽しめと言わんばかり。


では、その道の駅羽鳥湖高原の中身を見てみましょう。


お土産品が豊富

周りはいわゆる観光地。となるとおみやげ物を買ってもらいたい。ということでしょう。天栄村、羽鳥湖、福島県のおみやげ物がたくさん並んでいます。

普段使いするような加工品も多少あります。

普通のスナック菓子、じゃがりこやチップスター、トッポ、ポテトチップスなどもあり口さみしいときはこれでもいいかもね。


ウォーキングマップ

外に出てみました。ウォーキングコースマップが設置されています。

12㎞のウォーキングができます。羽鳥湖周りはすごく奇麗なので朝一に道の駅に行ってウォーキングするのも楽しそう。近くには、羽鳥湖高原レジーナの森もあります。お風呂も入れるし泊まれますし、運動後はレジーナの森に行くのはいかがでしょうか。

ヤーコン!

5月は旬ではないため、道の駅季の里天栄には並んでいなかったヤーコンが羽鳥湖高原には並んでいました。ヤーコンを買ってみたい!という人は羽鳥湖高原ありですね!

入口にはイワナの塩焼き売ってます。

あとね、道の駅の裏手にも広い駐車場がありますが、その奥にきれいなトイレがぽつん。

みんな!道の駅羽鳥湖高原にいこうぜ!


道の駅羽鳥湖高原

 場所 福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-3552

 TEL 0248-85-2547

 開設時間 9:00~16:00 

 休館日 年中無休    

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000