道の駅季の里天栄 その1 ザ・直売所


こんにちは。トウジョウです。

道の駅行ってますか?行ってるんですか。お疲れ様です。

今回は福島県天栄村にある道の駅季の里天栄を紹介します。


道の駅季の里天栄村は、直売所、トイレ、食堂と、オーソドックスな直売所構成です。


直売所はこんな感じ

直売所では天栄村の特産品であるヤーコンを大プッシュ!加工品もヤーコン中心でヤーコンマニアは要チェックです。

道の駅羽鳥湖高原で売ってるけど、ここでも買えます。ヤーコンカレーおいしいです。

あとは村で採れる野菜や工芸品・お饅頭やらこんにゃくやらが並んでいます。

結構品ぞろえが豊富です。


今回は4月下旬に行きましたので、特産品のヤーコンは並んでおらず、ちょっと残念。
ヤーコンの収穫時期が10月〜12月とのことですので仕方ないですよね。秋から冬にかけて再訪問かなぁ。


駐車場にはEV急速充電

EV車の充電ステーションもありますのでEV車の人も安心ですね。


駐車場には大きな桜が一本あり、桜の季節は見応えありそうです。

すぐ近くは田んぼです。田園風景を楽しむのもありかもしれないです。


根元には小さい桜。

背景には田んぼ。


道の駅季の里天栄 

 場所 福島県岩瀬郡天栄村大字大里字天房50-1 

 TEL 0248-81-1455 

 開設時間 9:00~18:00 

 休館日 年中無休



公式サイト

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000