道の駅たまかわ その1 あれ?もしかして結構穴場?

こんにちは。トウジョウです。

道の駅行ってますか?行きましょう。


今回は福島県の道の駅たまかわを紹介します。


道の駅たまかわ

道の駅たまかわはこじんまりとした道の駅で、特産物販売所と食堂があります。また、敷地内にアイシングクッキー専門店が一つ設置されています。


福島空港が近くにあるので、空港から移動するついでや、阿武隈高原道路を使って小野町、白川市を移動するついでに立ち寄りやすい道の駅です。近くにはボートピア玉川があり競艇好きも立ち寄りやすいですね。


お土産品は特産品の空心菜やさるなし、トマトはいかが?


道の駅たまかわでは 玉川の特産品のさるなしや空心菜の加工品が数多く並んでいます。

空心菜の豆菓子、ようかん、ジュースなどが並びます。

さるなしドリンク飲んでみましたが、甘い!甘い!甘い!とても甘くて酸味はうすい感じ。甘いものが苦手な人はだめだと思う。お酒とか炭酸水で割って飲むと美味しいと思います。

写真がピントボケしてて申し訳ない。

ギフトセットがありませして、特産品の詰め合わせセットがあります。

なんと、自分で詰めたい物を選んでカスタマイズすることができます。玉川のお土産物はこれで決まりでは。

野菜たくさん

野菜もいっぱい売られています。

春先は山菜がが山ほど売られています。

地味ながら、スイーツは粒ぞろい

特産品のさるなしを使ったさるなしワッフル、さるなしロールカステラは手作り品でパッケージは地味ですが、優しい甘さ。これは食べてみる価値あり。だと思います。さるなしジュースより甘さ控えめです。次はさるなしロールカステラを試したいです。

総菜も豊富

地元野菜をふんだんに使った総菜が売られています。

ちょっと買ってサクッとその場所の味がわかるっていいですよ。

正直地味な道の駅でよくある産直市場感は否めませんが、食べ物豊富で野菜を買いに行く!という目的で行くと満足度が高い道の駅です。


道の駅たまかわ

場所 福島県石川郡玉川村大字岩法寺字宮ノ前140-2

TEL 0247-57-3800

開設時間

●直売所 生産物直売所/8:00~18:00

●手打ちそば 11:00~15:00(土日祝祭日~16:00)

休館日 年中無休



公式サイト

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000