道の駅ひらた その1 ソフトクリームが面白い。

ソフトクリームグラビアで失礼します。トウジョウです。

道の駅行ってますか?行きましょうよ。


道の駅ひらた その1 ソフトクリームが面白い。  この記事

道の駅ひらた その2 まわりの見どころはジュピアランドひらた 


道の駅ひらた

今回紹介するのは道の駅ひらた。福島県を横断する国道49号線沿いにある道の駅です。

ここはいつ行っても活気があって、人気の道の駅です。

店内で取り扱っている商品も多く、地域の方々が頑張って商品開発しているのがわかります。

復興支援商品と銘打って、熊本の商品や石巻の商品を取り扱っています。こういう姿勢って素敵ですよ。

食堂の蕎麦も打ち立てで美味しいですし。自然薯の季節になると自然薯定食まで出てくるしまつ!食堂に行ったときに写真撮っておけばよかった。


ソフトクリームにチャレンジしようぜ!

ちょっと立ち寄って小腹を満たそうと思った時もなかなかの品ぞろえ。特にソフトクリーム。運転につかれたお父さん、食べたくなりません?食べたいですよね。なぜか。

ここではエゴマ、アスパラガス、イチゴ、バニラと多種多様。そこに何故?アスパラガス!そしてハバネロ!のラインナップです。

冒頭の写真1枚目はアスパラガスソフトクリーム。アスパラガスが練りこまれたクリームにアスパラガスが丸々1本差し込まれています。

クリームの味はほのかにアスパラの風味が感じられるぐらいで美味しいソフトクリームです。あ、当然ですが差し込まれたアスパラはアスパラ味です。アスパラガスが好き!という人はアスパラソフトを食べましょう。

2枚目の画像は、ハバネロソフト。バニラソフトクリームにハバネロパウダーがかかっています。

段階があって、初級350円、中級350円、上級350円、最上級400円、地獄級とあって、最上級と地獄級を間食すると無料!さらに地獄級は道の駅ひらたソフトクリーム無料券を1枚進呈。

自分も物は試しということで上級からチャレンジました。※写真は上級です。

甘くて冷たいけど辛くて熱いという不思議な体験が味わえます。

食べてるときは平気でしたけど・・・ちょっと経ったらおなかに違和感を覚える辛さ。トイレにダッシュしました。

ハバネロトッピングソフトは胃腸の強い方が試すべきですね。


道の駅ひらた

場所 福島県石川郡平田村大字上蓬田字横森後160番地

TEL 0247-55-3501

開設時間

●直売所 平日 : 9:30~18:00 土日祝 : 9:00~18:00

●ファーストフード : 10:00~17:00

●食堂/11:00~17:00

休館日 1月1日(元旦)

公式サイト

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000