道の駅ふるどのおふくろの駅 その1 何につけても木彫りの像

こんにちは。トウジョウです。

今日は福島県に戻って道の駅ふるどのおふくろの駅をご紹介します。

福島県古殿町にある道の駅ふるどのおふくろの駅ですが、パッと見、ちょっと地味な道の駅です。

が・・・行ってみると。


道の駅ふるどのおふくろの駅 その1 何につけても木彫りの像 この記事

道の駅ふるどのおふくろの駅 その2 どこに行けるの?

名前はおふくろ。中身はアート

入口の写真を見ると、なんとゴリラ!木彫りのゴリラが設置されています。なんぞこれ!

古殿ではチェーンソーアートが盛んで、コンテストが開かれているそう。

でチェーンソーアートの先生が作った作品がシンボルとしておかれています。

先生が作ったものだけではなく、生徒さんが作った作品もレベル高いよ。



馬とイルカは今は裏手に回らないと見れないものです。もしかして廃棄前?


正面に回ると迫力のゴリラ!


そして、羊!&山羊。

鶏もあります。

巨大な像は毎年増えています。その年の干支が追加されていっているようです。未年の時は羊、申年の時はゴリラ、酉年の時は鶏。ということは来年は・・・


このほかにも様々な木彫り像がありますので、木彫り像を見に来るだけでも楽しいかも!


道の駅ふるどの

場所 福島県石川郡古殿町大字田口字平館25

TEL 0247-53-4070

開設時間

●直売所/9:00~18:00

●食堂/11:00~17:00

休館日 毎週火曜日(祝日の場合は営業・翌日休み) 12/31~1/2


公式サイトはこちら

ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000