道の駅奥久慈だいご その3 自然を満喫しよう

こんにちは。トウジョウです。

道の駅奥久慈だいごにはどうやって行くのでしょうか?


道の駅奥久慈だいご その1 温泉に入れる!僕にとってのパラダイスは山奥にあった

道の駅奥久慈だいご その2 ご飯がうまい。おかわり! 

道の駅奥久慈だいご その3 自然を満喫しよう このページ 


最寄りのIC

北から来る方は、東北自動車からあぶくま高原道路/福島空港・あぶくま南道路の矢吹中央ICでおりましょう。

そこからは、下道を使っておおよそ1時間10分。

東京からでしたら、常磐自動車道の那珂ICから下道を通っておおよそ1時間

どこから行っても結構遠い!


駅近15分!

車で行くにはだいぶ遠いし・・・、と思ったあなた。

駅からは近いんです。歩いて15分。ぶらりと水郡線の風景を楽しみながら、奥久慈だいごへ行ってみるのはいかが?


ここへ行こう!

道の駅奥久慈だいごがある、久慈郡大子町は自然の宝庫です。

近くには、日本3名瀑の一つ、袋田の滝があります。

そして名所月待の滝。

月待の滝は裏見の滝とも呼ばれていて、滝つぼの裏から見ることができる滝で、行くとほっと安心できるスポットです。滝行もできます。


月待の滝はこちらのサイトが詳しいので、ご覧ください。


道の駅奥久慈だいご

場所 〒319-3551 茨城県久慈郡大子町大字池田2830番地1

TEL 0295-72-6111

開設時間

午前9時~午後6時

温泉浴場:午前11時~午後8時

食堂:午前11時~午後6時

休館日 毎月第1・第3水曜日(8月は無休)、1月1日


ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000