道の駅奥久慈だいご その1 温泉に入れる!僕にとってのパラダイスは山奥にあった

道の駅奥久慈だいごは地域の特色が活きる道の駅!


道の駅奥久慈だいごはいつ行っても車がたくさん止まっていて、大人気の道の駅です。

行ってみるとその理由も納得。

1階には産直野菜販売、地域の加工品販売、軽食喫茶、情報案内。

2階には温泉施設(お風呂に入れる!)、休憩コーナー。

外には鮎の塩焼き直売、ソフトクリーム販売。

施設はそれほど大きくはありませんが、ぎゅっと詰まった道の駅。


それほど大きくはないけど、ゆっくりできる温泉

2Fの温泉は500円で入浴できます。タオルは別売り100円?だったと思います。

浴槽は銭湯の浴槽ぐらいです。水風呂はありません。ゆっくりと温泉につかってから牛乳飲んで休むのが最高です!

大子温泉がある地域ですし、近くには袋田の滝や八溝山、男体山、少し北には矢祭山、川は久慈川とアクティビティには事欠きません。道の駅に立ち寄って汗を流して帰られる方も多いのでは。

野菜もたっぷり販売中


農産物直売所はだいご味らんど。野菜類は外に置かれています。季節によって並ぶものは様々ですが、春先はネギやらほうれん草、菜の花類がたくさん並んでいます。


季節が変わると並ぶものも変わってきますが、奥久慈はお茶の商業生産の北限。新茶の季節になると直売所に新茶が買えますよ。秋になればリンゴが並びます。

奥久慈シャモも有名ですよね。シャモ肉も買えますからぜひお買い求めくださいませ。

お茶、シャモ、リンゴ、奥久慈のお土産はここで決まり!では?


これは冬ぐらいの写真です。白菜やら根菜類が並びます。


道の駅奥久慈だいご

場所 〒319-3551 茨城県久慈郡大子町大字池田2830番地1

TEL 0295-72-6111

開設時間

午前9時~午後6時

温泉浴場:午前11時~午後8時

食堂:午前11時~午後6時

休館日 毎月第1・第3水曜日(8月は無休)、1月1日


ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000