道の駅さとみ その2 蕎麦とうどん、どちらかを選ぶのは(自分には)難しい

こんにちは。トウジョウです。

茨城県の道の駅さとみ 食事編です。


道の駅さとみ その1 山里の道の駅に訪問

道の駅さとみ その2 蕎麦とうどん、どちらかを選ぶのは(自分には)難しい  このページ 

道の駅さとみ その3 どうやって行くのか・・・そしてどこにいくのか・・・


メニュー表も撮っちゃいました。

まずこちらをご覧ください。


メニュー表でございます。

ザ・ドライブインによくありそうなメニュー!

これだけで見るとそんなに期待できなさそうですが・・・


そう、ここは水府蕎麦のお膝元。蕎麦には期待できるのではないか!いや、美味しいに違いない!


ざる蕎麦、ざるうどん、カレーうどんも捨てがたい。椎茸・・・。椎茸のうどんか。。。椎茸メインってよっぽどの自身があるのでは。手打ち蕎麦美味いでしょきっと。天ぷらもいいなぁ。

と、一考。


結局はざる2色盛りにしました!

ざる2枚重ねで上は蕎麦、下はうどん。付け合わせに人参と玉ねぎのかき揚げ。シンプルイズベスト。

蕎麦は、正直なところよくある出来合いの蕎麦。手打ちではないので普通ですよ普通。

その代わりうどんがうまい。讃岐と稲庭の中間?ツルツルもちもちしている麺でのどごしよくいただけました。

もし、蕎麦選ぶなら手打ちにすればよかったかな・・・。

ここを食事目的にしてくるほどではないと思いますが、他の場所への寄り道がてら時間が許せば食べてみると吉。


道の駅さとみ

所在地:茨城県常陸太田市小菅町694

電話番号:0294-82-2100

FAX番号:0294-82-2171

通常営業時間

9:00-17:00

【お食事処】

11:00-15:00


ROJ-ロードオンジャパン

ROJ-RoadOnJapan(ロードオンジャパン)では、道の駅ってこんなに楽しい! そんな気分を味わってもらいたいと思っています。 お土産におすすめの品や道の駅の楽しみ方を自分目線で紹介しますよ。さあ道の駅に旅に出ましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000